仮想通貨買ってます

f:id:beaune:20180912221441j:plain

こんばんは、びゅーね @beaune3 です。

今日は資産運用について書いてみます。びゅーねが行なっている資産運用の中から今日は仮想通貨について書いてみます。

仮想通貨バブル壮絶に弾けました。。。

まぁタイトルを見てもらえればびゅーねの損益も言わずもがなわかると思います。はっきり言って仮想通貨はよく知りません。知りませんが、これは近い将来流行ると感じたのが去年の10月でした。

ビットコインの名前は去年の2月ごろから知っていたのですが、その頃は全く興味がなかったんですね。なぜかと言うと、その頃はFXの調子が良くて仮想通貨の事は全然調べてなかったんです。今思えば完全に機会損失です。

仮想通貨?ブロックチェーン?なにそれ、美味しいの?な感じで舐めてました。

それからしばらくして知り合いが仮想通貨を買ったって噂で聞き、調べ始めました。折しも相場は右肩上がりで乗り遅れるなと言わんばかりにいろんなブログで記事を読みあさりました。

結局口座が11月過ぎて出来てそこから3種類ほど買ったわけですが、そこから凄かった!あれよあれよと価値が上がり、年が明ける頃には資産が約3倍になってました。

途中、何度か値を下げる事もあったのですが、数日もしたら普通に戻っていったので気長にホールドしておいて大丈夫だと思ったのです。この考えがダメなのはFXしていたらわかっているはずなんですが、現物だしロスカットもない追証もないからどんどん値は高くなると勝手に妄想してしまったのです。

そこであの悪夢が訪れるのです。 コインチェックNEM盗難事件が。

ここから仮想通貨の評判は地に落ちました。それに相次ぐ盗難の被害が出るたびにどんどん価値が下がって来ます。普段FXをしている身ですから長期保有する場合は逆指値を入れて絶対損をしないようにしてるのに、仮想通貨だけは逆指値を入れていませんでした。馬鹿ですね。当時はまた値は戻るって思ってたんです。

そんな感じで今日今現在のびゅーねの資産は・・・

購入額の12%    −88%   (泣)

約10/1になってます。 笑えますねw ですが、びゅーねは諦めません。もう少し値が落ちたらまた同数買い増しします。いわゆるナンピンですね。購入単価を下げにいきます。

結論としては仮想通貨は今はまだ投機だと思います。ですが将来的には必ず利用されると思っています。その為に今はいろんな法が整備されているので世界で準備が整ってくればどこかで爆発するのかな?と気長にガチホします。

追記

Twitterで見たんですが仮想通貨FXで100万を9日間で1億稼げるんだからそりゃ投機ですよねw

ではでは

 

※ 仮想通貨の購入もびゅーねは薦めません。当然、リスクがあります。ご自身でリスクが負えないのであれば止めるべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です