資産運用してますか?

こんばんは、びゅーねです。

今日は私の資産運用について書いてみます。

 

資産運用 なにそれ、美味しいの?

 

そんな大きい声では言えませんがびゅーねはたいして儲かっていません。ですが、銀行に貯金していても金利なんて雀の涙しか増えないでしょ?それなら増える様に運用するべきと思うんですね。

そりゃ投資が好き嫌い別れると思いますが、いろんな事を我慢して節約して長い期間貯金してやっと旅行行ったり車や家買ってる友人もいます。さぞかし喜しいでしょう。でも、その喜びの為に5〜10年我慢して生活するなんてびゅーねは考えれない。

そりゃね、収入も人それぞれだとは思うけど基本私は我慢したくない人なんです。やりたい事があれば思い立ったが吉日って精神で行動します。

確かに無駄使いはダメです。 が、仮に旅行とか行った時に心がワクワクする様なアクティビティーがあってそれに参加するのに追加料金が発生するからと言って、我慢します?

旅先で魅力的なスパやマッサージがあるのに、金銭的に厳しいからって彼女に我慢してもらう?

 

しないでしょ?

 

節約して頑張ってお金貯めて旅行に来ても一緒。

楽しみたいから頑張って貯金して遊びに来たんでしょ?心がワクワクするなら参加しようよ?。彼女の笑顔が見れるなら喜んでお金使いましょうよ?

とまぁ熱く語ってしまいましたがびゅーねのお小遣いは運用益から使ってます。なので負けれないのですw

ですが、100%負けない投資はありません。(キッパリ!!)

だから限りなくリスクを取らない様に運用してます。そりゃいろんなリスクもありますが、それは案件ごとに管理しています。では実際に何をしているかというと

 

1 株

2 FX

3 仮想通貨

4 不動産 

 

だいたいメインなのはこの位でたまに金とかプラチナも一時期買ってました。別に全ての人に資産運用しませんか?ってお誘いしてる訳ではありませんからね。

ただ、私にも出来ることは全ての人も出来るって事。投資やお金に興味ない人は運用はしないだろうけど。。。

で肝心なのはどれだけのリスクを許容できるか?に尽きるね。どれもこれもクセがあるから今日は書きませんが、どれも一長一短あります。しかし、最近のブログやツイッター見てもお金持ちの方は何個かは実際されていますよね。確実にね。

 

では次の記事から個別の案件に対してびゅーねの思うメリット&デメリットを書いて行きたいと思います。

 

ではでは

 

* 最後になりますがこれは忘れないでください。投資の最終判断は貴方になります。びゅーねは自分の考えを書いているだけです。勧めている訳ではございませんので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です