パワースポット行くと元気になる

こんばんは、びゅーねです。

突然ですがパワースポットって知ってます? 調子が悪い時や運気が悪いなと思う時、びゅーねは意識して足を運ぶようにしています。

 

なぜ、びゅーねがパワースポットに行く理由とは? 

 

なんでかと言うと、約10年前に自宅を購入したのですが、その頃からなんて言うかやり切った感?燃え尽き症候群?て言うのか急に人生がもう終わった感じに思えたんです。

当時は今ほど趣味も無く、仕事して家に帰って寝る。の繰り返しでそんな毎日に疲れていたんでしょうね。会社も私が居なくても回るし、お金の心配や借金も最悪死んでしまっても生命保険あるし、あぁ、男としても父親としてもやりたい事、やるべきことは全てやったなぁ、と。

そんな生活が5、6年ぐらい続いていた頃にネットで見かけた御朱印にビビッときて、あぁなんてカッコいいんだ!(神様ごめんなさい)と本気で思ってしまって、それまでの無気力生活が一変したんですよ。

それからすぐにネットで「神社 ご朱印」で検索して色々調べたんです。

 

検索してみたら出るわ出るわw本当にインターネットって便利ですよね!それで神社仏閣や古代の遺跡などはパワースポットで行くと力を貰えるとあるではないですか!

これは一度行くっきゃないなと思い、お母さんが調子が悪いと言う友人を連れて大阪にある石切神社に行きました。

 

石切劔箭神社(石切さん)

 

f:id:beaune:20180903234113j:plain

 

ここに来て初めてご朱印を貰った訳ですが、これが今も続くご朱印集めは私の趣味の一つになりました。ご朱印の話は長くなるのでまた近いうちに書きますね。

 

ここに来たご利益かどうかはわかりませんが友人のお母さんも無事に良くなって、私もご朱印を集めると言う趣味もでき、そこからパワースポットを巡るべく旅行に行くという好循環で無事に燃え尽き症候群?を克服できたのです。

 

まだ2年ぐらいの始めたばかりの趣味ですが、このお陰で新しい友達も出来て家に引きこもる事も無くなりほんと良かったと思う。ただ、仕事柄頻繁には遠出が出来ないのでタイミングをみてまた行きたいと思ってます。

ちなみに今年は三重県伊勢神宮京都府の二条城など行ってます。年内にもう一回ぐらいは何処かに行きたいなと思うびゅーねでした。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です