ブログに写真添付をしてみた

f:id:beaune:20180902095505j:plain

 

どーもブログ初心者のびゅーねです。

まずは見てください! 私もブログに写真が添付出来ましたよw

 

ブログを書いている人達にとっては当たり前のスキルでしょうが、初心者にとってはなかなかの作業でした。 

でも、初心者の私でもググって調べれば大抵のことは出来る! 大事なことは調べて見てチャレンジ(行動)してみる事なんですよ! 私の周りにも出来ないってすぐ諦める人も多いのですが、なんでもやってみる精神が大事ですね、うん。

 

ここ大事な!写真はフリーの素材ですか?

自分の撮った写真をブログに載せるのは問題ないと思いますが、ネットに落ちている画像には注意しないといけません。著作権やら象徴権やらで訴えられるリスクがあります。

まぁ私も法律には疎いので知識が増えるまでは風景しかアップしません。または、グーグルで「写真 素材 無料」で検索してダウンロードして使いましょう。

やっぱりブログに写真があるだけで一気に華やかになりましたね。ここまで掛かった時間は30分〜1時間ってところかな?

最初は検索して勉強してブログに実行する訳ですが、やってみたら簡単です。次からはもっと早く出来ると思う。慣れたら簡単ですねw

 

余談  ブログ書いているといろんな事を覚えれます。文字を大きくしたり、太くしたり斜めに文字を書いたり楽しくなってきます!

まだまだやれることも多いので、併せて自分の為にも覚えて行きます。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です